今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ミートソースのグラタン

イメージ 1

昨日とおとといの夕食は
マ・マーのお鍋ひとつで作れるタイプのグラタンです。


普通のホワイトソースとチーズソースは今まで何度も食べましたが
ミートソースは初めて見ましたので買ってみました。

挽肉と玉ねぎで作ります。
作り方も他のと同じ。
違うのは水と牛乳の量(割合)かしら。
牛乳が少ないのね。


出来上がって食べてみましたが、
一般的なレストランなどで食べるミートソースとは全然違う。
なんか薄い…?
色も薄くてあんまりおいしそうに感じない。
あの濃厚なトマト感は、粉のインスタントでは厳しいのかなぁ。
缶のミートソースを買って、自分でマカロニ茹でてグラタンにした方が絶対おいしいと思う。

まずいワケではないですよ。
ミートソース…風?
挽肉が入ってるからミートはミートなんだが…。

ラザニアならミートソースやけど、
マカロニはホワイトとチーズぐらいがいいのかもね。
(^_-)-☆
これはもう買わないなぁ。



ちなみにスープは、ニンジンとキャベツをレンジ加熱して、
カップ用のポタージュスープを溶かしたもの。
ほんの一手間で摂取野菜も増えるし、充実感も生まれます!♪( ´▽`)


ごちそうさまでした。