今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

冷凍食品祭り

イメージ 1

連休最終日は、食材の買い置きもなく、
冷凍食品を数日前に買って来たので、早速食べることに。

晩ご飯はエビピラフにしました。


ちなみにお昼ご飯は、久々に冷凍の明石焼。
母が生きている頃はよく食べていたなぁ…と、感傷にふけってみたり。


話が逸れました。

さすがに単品も寂しいので、いつものコンソメスープを。
ニンジン、玉ねぎ、マイタケ。

キノコは冷凍できると知って、便利になりました。d(^_^o)
日持ちを気にせず、使いたい時に使えるもんね。


ゆで卵とミニトマトでにぎやかし。



しかし物足りなくて、食後におやつを食べ過ぎてしまいました…(^^;;



ごちそうさまでした。