今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

東京ソラマチグルメ

イメージ 1

昨日の夜は東京スカイツリーソラマチ周辺に行ってきました。

ちょうどゴハン時で、中は混んでるし、周りのお店もどうかな~なんて言いつつ21時前になってしまい。

ぶらっと入ったソラマチ商店街の「宙寅屋」というラーメン屋?餃子屋?は思いのほかすぐ入れました。

私は中華そばと肉汁香味餃子のセットを。(?1,080)

非常にあっさりしたスープで、餃子6個あっても完食。
細麺も良し。d(^_^o)

でもチャーシューは煮豚というか、湯がいただけ?という感じで、醤油なり、タレなり、何かしらの味が欲しいと思います。
スープがあっさりしてる分、ポイントは味濃くていいと思う。


餃子はブラックペッパー入りのめずらしいもので、それが“香味”なのか、と。
個人的にブラックペッパーは餃子にしっくりこない印象です。
決してまずいわけではないし、慣れてないだけかなぁ…(^^;;

ま、ペロッと食べちゃいましたが(笑)



あとねー、店員さんの威勢がいいのはいいけど、
「いらっしゃいませ~~~~~!」とかあいさつを伸ばすんやけど、それが長い!!

食べてる間、だんだんうっとうしくなってきました。。。(~_~;)

しかもハモってるし。
何を目指しとんじゃ。



ごちそうさまでした。m(_ _)m