今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ちゃんこ屋のランチ

昨日と今日は東京でした。

昨日は水上バスに乗るべく両国へ。

イメージ 2


今日から秋場所で、国技館前はカラフルなのぼりがいっぱい。





さて、せっかく来たのでお昼を食べよう。
さすが土地柄、ちゃんこ屋が多い!

ちゃんこ屋のお昼ってどんなん!?と思って
ネットで調べた「巴潟」というお店に入ってみました。


お昼からガッツリちゃんこ鍋も多いなぁなんて思いましたが、
一人鍋のセットで、とってもお得な上に美味しい!!

イメージ 1


お肉が鶏オンリーだからというのもあるけど、
あっさりしていて関西人にうれしい薄味。

魚フライも懐かしい味だし
牛肉とごぼうの煮たのもいい味!
甘みと肉の味が合間って、夜ご飯のおかずにしたい。(^^;;
醤油が強い関東風ではないので、この部屋の味は関西風なのかしら。


つみれと鶏モモ肉のちゃんこは月替りやったかな?
白菜たっぷり、ごぼうも入っていました。

これで1,260円は安いのではなかろうか。
いやー、アタリでした。

機会があれば何度でも来たいです。
(^∇^)




ごちそうさまでした~♪( ´▽`)