今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

東京カレー屋名店会

日曜日は東京国際フォーラム ホールAにて東京JAZZ(GROOVE)に参加。

ブランチの予定がそれなりの時間に朝ごはんを食べてしまい、
しかし開場12時、開演13時では
お昼ごはんをゆっくり摂るヒマもなく
ロビーで持参のパンを食べたものの、終演後には腹ペコ。
ソッコー腹ごしらえという。(^^;;

連れがカレー食べたいと言うので、
有楽町イトシアの地下にある「東京カレー屋名店会」に行ってみた。


腹ペコ過ぎて写真撮影を忘れてた(汗)
食べログ等でご確認ください(笑)


それぞれ名店チキンカレーと、ビーフカレー、バターチキンカレーのセットをオーダー。

二人ともあまり辛さに強くないので
(私は唐辛子系はまだ大丈夫だが、なぜかカレーの辛いのは苦手)
辛さで選ぶとこうなった。


名店チキンカレーはゆるいルーで、
唐辛子マーク2個らしく、スパイシー。
じっとり汗が出てくる。
モモ肉がしっかり煮込まれている印象。

なぜか辛いカレーを食べると頭皮に汗をかくんだよねぇ。。。

一体カレーに何のスイッチ入ってんねん。



マーク1個のビーフカレーは3種の中で一番家のカレーに近い感じ。
でも家のより濃厚。
お肉も柔らかい。
安心感がある味。



連れが頼んでいたバターチキンカレーは、同じくマーク1個。
味見さしてもらったが、
さすがにバターのコクでしっかりしたルーだと思った。
とろみは一番濃い。
ずっとこれだと、個人的には胸焼けするかも?



家のカレーと違って、食べに来た甲斐アリ。

そういえば辛いスープも付いていて、
私としては箸休め的なマイルドなものを希望。(^^;;



ごちそうさまでした。