今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

塩糀でサーモン漬け

イメージ 1


今日はサーモンを塩糀で漬けてみました。
昼食後から夕飯の支度を始めるまでの4~5時間でしたが、結構しっかり漬かっていて、めっちゃ美味しい~(^∇^)
以前、ササミを漬けた時も感じたけど、身がプリッとしますね。
生のサーモンを使いましたが、他の調味料は一切無くても十分!
よくサワラの味噌漬けとか売ってますが、近い風味があります。
味噌漬けよりもっとシンプルな味。


後は野菜たっぷりお味噌汁(大根、ニン、ほうれん草、豆腐)とオクラ、納豆です。

全部うめぇな。


塩糀でまた何か漬けよう。


ごちそうさまでした!