今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

麺屋 楼蘭(大阪駅前第2ビル)

25日は中之島の「光のルネサンス」が最終日だったので、会社の女子と見に行きました。

帰りに寒かったこともあり、ラーメンを食べて帰るコトに。

北浜の方から北新地まで歩いて来たので、ちょうど駅ビルの方へ出ました。

前から気になっていた大阪駅前第2ビルの「麺屋 楼蘭」へ。

確か「冒険チュートリアル」という番組(今はやってない)に出てたので、大丈夫やろうと(笑)

イメージ 1


柚子塩ラーメンの味玉(煮卵)入りにしました。

一口めにスープをすすると、おぉ~、柚子!!
香りが豊かでGood!
でも食べてるうちに慣れちゃうのか、柚子感は薄れて忘れてしまいました…(^_^;)

チャーシューはいい感じに味がしゅんでて、濃すぎず薄すぎずで絶妙!
やわらか~い
ちょっと厚みがあって、ペラペラじゃないのがいいですね。

味玉で100円UPは高い気もするけど、美味しかったです。
温かいと尚良し。

今度はつけ麺か、味噌を食べてみたいなぁ。(*´∀`*)

ごちそうさまでした。