今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

豚汁~!

イメージ 1


今日は豚汁を作ってみました。
よく考えると、一人暮らしになってから初めて作ったのでは…。
家族がいた頃も母の手伝いぐらいで、一から作ったことなかったなぁ。


ネットのレシピを参考に適当にやってみた。
母は確かお肉を始めに炒めていたなぁ…。と思いつつ、うっかり根菜を先に火にかけてしまったので、後から入れる派を採用。
でもちょっとお肉のにおいが。。。
味は問題ないねんけどなー。
食べる時に気になるレベルでは無いものの、お肉は炒めよう、次から。

でも美味しかったです!!

おとついのインゲンと、昨日のだし巻き、大根の葉っぱ炒めで充実!


はー、野菜たっぷりでお腹いっぱい~♪( ´▽`)

ごちそうさまでしたー☆