今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

カツオのタタキ衝動買い!

イメージ 1


今日は新しく出来たスーパーに寄ってみました。

今日の晩御飯を何にするかな~と思いながら店内をブラブラ。
魚コーナーでお買い得というカツオのタタキを発見。
切ってない半身の一番小さいやつで134円。
ネギとショウガで200円。
切ってある298円のよりかは少し多いけど、お得なのかわからなくなってきました。
ネギとショウガは使いまわしできる分、得と言えば得か。

解凍品でしたが、プリプリしてて美味しかったです。

写真じゃネギまみれで切り身がわかりませんが…(^_^;)

あとはだし巻き焼いて三度豆添え、大根とシメジと豆腐のお味噌汁に納豆。

自炊は正しく豊かな気分になりますね。(*^^*)

だし巻きは味が薄かった。
ま、塩分多くなりがちやから良しとしよう。

ごちそうさまでした。