今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ちゃんぽんうどん

イメージ 1


昨日は冷凍ストックの中華麺をアテに、ラーメンでも作ろうと帰ってみたら、うどん玉しかなくガッカリ。
しかし、ヒガシマルのちゃんぽんうどんスープの素が買い置きしてあったので、少しでもラーメンに寄せようと、初めて作ってみました。

しかし、ちゃんぽんに欠かせない葉物野菜のキャベツも白菜もなく、ニンジン、玉ねぎ、シーフードのみの具で作り、ネギでごまかすという(笑)

スープの味がしっかりついてて、濃くて美味しかったです。
薄いと麺の味しかしないから心配やったんですが、大丈夫。
中華麺でもいけそう。

春菊の残りはシラスと和えておひたしに。
一昨日買ってきたゴボウサラダもかろうじて問題なく食べられた。

レタスは自家栽培ですよ。
(いつかの記事参照)

ごちそうさまでした。