今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ぜいたく惣菜ランチ

イメージ 1


今日は急遽、日本武道館に音楽イベント「亀の恩返し」を観に行くことになり、東京へ向かっています。

お昼の乗車なので、お弁当は何がいいかしら…と、梅田大丸をウロウロ。

R 1/fで美味しそうな春巻きを見つけ、一周してもそれを超えるモノはなかったので決定。

一緒にアボガド海老ロール(¥398?)とオクラと貝柱のサラダ(\388/100g)も買いました。

春巻きは1本¥252やけど、まとめ買いで安くなっていました。
(2本で¥488、3本は¥698?)

今回は蒸し鶏とチーズの春巻き、明太子とポテトの春巻きをチョイス。
あともう一種類ありますが、さすがに3本は多い。( ;´Д`)

しめて¥1,258!!

ぜいたくやなぁ~。
晩ご飯でもこんな買い方したコトない!!

出かけるときは気が大きくなっています。
要注意ですな。(⌒-⌒; )
ま、滅多にないし、飲みにも行かないから良しとする(笑)
↑新幹線代を計算に入れろよ。


春巻きはオーブントースターでパリパリに温めたいところでしたが、しょうがない。
けっこう味がしっかりついていて、ご飯のおかずっていうより酒のアテ。
家やと、ビール飲みたくなりそう。
冷めても美味しかったです?

オクラは美味しかったけど、貝柱の味が無く、残念。
ジュレの食感はイイね。

アボガド海老ロールも、海老の味がしない。
アボガドの味しかしない…。

もうちょっと考えて欲しいなー。

割高感は否めず…。

ごちそうさまでした~。