今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

自宅で素食続き

イメージ 1


先週末は急遽、東京へ行ったので今月残りは節約モード。

とりあえず家にある食材から食べようと思い、一昨日は冷凍春巻きをメインに。
大根、小松菜、お豆腐でお味噌汁を作り、冷凍のレンコンきんぴら、納豆に、チンしたじゃがいもを副菜としました。

冷凍春巻きは4個は多かった。
残してお弁当にすれば良かったかも。
やっぱ、それなりの味やし、揚げてあるタイプはイマイチかなー。(⌒-⌒; )


イメージ 2

昨日は冷凍カルボナーラ
キャベツとニンジン、マイタケのコンソメスープを作りました。

お豆腐は賞味期限ギリで、味噌汁じゃないから冷奴でいただきました。

トマトはマルシェで購入。
ミディは切らなくていいからちょうど良い大きさやね。



というワケです。

ごちそうさまでした★