今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

美味しい食パンでサンドイッチ

イメージ 1


このところ、どうにも胃腸がお疲れなのか、濃いものを敬遠しがち。

今日もサンドイッチであっさり晩ご飯。
宝塚ホテルの山型食パンなのですが、いろいろ食べ比べた結果、今のところ、この種では一番おいしい。
ずっと「ル・クロワッサン」の“パンドミ”が一番でしたが、これを食べてみたら旨旨。
値段もお高いけど、地元のル・クロワッサンが閉店して、
帰り道に開店した梅田の店舗は基本、売り切れててあんまり買えないので、高いけど美味しいし、ヘビロテはコレに変えます。


植えたレタス、後日写真を撮りますが、育ち過ぎてそろそろ終わりやね。
葉牡丹が伸びたみたいなイメージ。


じゃがいもをレンジ加熱で。
そしてトマト添え。

キュウリの昆布茶漬けは昨日仕込んでおいたもの。
浅漬け風になるよ。
マルシェで買ったけど、みずみずしいです。


ゆで卵を作ったのに忘れてた(汗)

でもなぜか味噌汁という(笑)
発酵食品は身体に良いからね。
小松菜とお豆腐です。


しばらく夜のオヤツは控えねば。
ごちそうさまでした。