今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

そうめんの季節がやって来たよ~

イメージ 1


こないだ、ご飯の後にオヤツを食べ過ぎて、どうにも胃腸がスッキリしない…。

ちょうど暑くなって来たので、おそうめん解禁です!
具を切って乗せるだけの、ぶっかけそうめんにしました。

これなら胃腸にも優しかろう。(^_^;)


キュウリの塩もみは一番に。
しばらく置いて水が出たら絞りましょう。
トマトはざく切り。
ネギとツナとおろしショウガと、今日は昨日作ったゆで卵を盛り付け、すりごまを散らせば完成!

カラーミニトマトでさらに彩りアップ!


久しぶりに美味しいなぁ~。

一把じゃ少なかったかしら…。
いや、食べ過ぎ注意やで!

あ、豆腐食べよう。
(^_^;)


ごちそうさまでした。