今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

連続ぶっかけそうめん!!

イメージ 1

イメージ 2

おととい、昨日と連続でぶっかけそうめんにしました。


そうめんは一把なので、野菜で麺が見えないという(笑)


野菜は以下の通り。
・トマト(ざく切り)
・キュウリ(塩揉み)
・オクラ(軽く茹でる)
・ツナ(オイル漬け)

二日目はこれも加えました。
・大葉(しそ)
・すりごま(白)

ほんとはショウガのすりおろしがあると、もっと風味豊かになると思います。
好みですが。


とりあえず麺つゆをかけていますが、お好みで好きなタレでもいいかも。


なんか、妙にツナがうまい!と思ってしまいました。


暑い夏にぴったり!
食べやすいのに、しっかり野菜も取れてオススメです~。

ごちそうさまでした~。(^^)/