今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

鶏モモ肉のカレー焼きとナス揚げ浸し

イメージ 1



簡単な鶏肉料理もマンネリ気味なので、
「カレーの恩返し」をまぶして焼いてみました。
(時間かければそりゃいろいろあるさ)

↑もちろん最初に塩コショウはしておきます。




結果的に、そんなに劇的に美味しいわけではなかった…。


たまたまダンナさんのお昼がから揚げだったこともあり…。

カレーいらんて。
もっとシンプルで良いとの仰せ。

確かにイマイチだったので否定しーひんけどさ。


もう作らない。。。
S&Bの香草焼きの粉にすれば良かったな…。



ナスは揚げ浸し。

正確には多めの油で焼いてる感じ。
油っこくなるからと思ったけど、これは多くても良いのだな。
油を減らし過ぎて、少しシナシナ感が足りなかった。


トマトと塩もみしたキュウリをポン酢、すりゴマ、ごま油で和えたもの。
亡き母がよく作っていた。


ごちそうさまでした。