今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

茄子炒めとカレー最終日

イメージ 1


残業1時間の帰り道、前から気になってた整体が奇跡的に「今すぐご案内できます」だったので、飛び込みで行ってみた。
うん、軽くなった。
骨盤の高さも治ったし。o(^▽^)o

60分コースにしたので、帰ったら9時。
こないだ土曜日に買った茄子をそろそろ調理せねば。
せっかくええやつやのに、古くなると味も落ちる。

というワケで、遅いながらもイタリアン風チーズがけにしようと思い、スーパーでベーコンやらトマトやらを買って帰ったものの、やはり時間がかかりすぎるので取りやめ。

サッと炒めることに。

幸いひき肉が冷凍庫に残って(放置とも言う)いたので、一緒に炒めた。

先に茄子だけ火を通して一旦皿に出し、ひき肉を炒めてフライパンに戻す。
塩コショウ、オイスターソースで味付けして出来上がり。

豆板醤がヤバイ色になっていたので(汗)辛味は七味で。

仕上げにごま油で香り付け。
ネギを散らせば見た目も良し。

美味しかった!
半分以上食べちゃったかも。(#^.^#)


カレーは火入れした残り。
かなり水分なくなってきてましたが、これはこれでアリ。
寝かせて寝かせたカレー。

昨日のキュウリ&トマトでサッパリおかず。

ごちそうさまでした☆