今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

なすとトマトのカレー

イメージ 1


昨夜はグリコのレトルトカレー「カレー職人シリーズ・なすとトマトのカレー」を食べてみました。

パウチを開けるとナスがいっぱい。

ルーはサラッとしていて、お肉がないため、あっさりしていました。
辛さはそれなりでしたが中辛なので、身体には効いて頭皮から汗が。
※私はなぜかカレーを食べるとやたら頭皮から汗が出る。

トマトの身も少し残っていてヘルシーな味わいです。

個人的には、ナスは煮てしまうより、素揚げで添えてあるタイプの方が好みかなー。

ガッツリ行きたい時にはあまり向いてなさそうです。

イメージ 2


ビーリーフ&ミディトマト添え。
なぜか大根と豆腐のお味噌汁も一緒に。


ごちそうさまでした。