今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

卵の食べ比べ

イメージ 1


通販で、たまにはいい卵を…と思って
野菜とかと一緒に注文していたのをすっかり忘れて、
届く前にスーパーで安売りのパックを買ってしまい。

両方とも期限は似たようなもんなので、取っとくわけにいかん。
並行して減らさにゃいかん…。

ふと、そんなに違う?と思って、両方食べてみることに。
ベーコンエッグにしました。


ベーコンの上に割り入れると、安い方は白身が流れやすい。

高い方が黄身も白身もこんもり。

焼き上がりも全然違うよね。


黄身の味はあんまり大差は無いように思ったけど、白身は濃さが全然違う。

やっぱり良い値段のものは良いようです。(^_^;)

なるべく良い卵を食べよう。

ごちそうさまでした。??