今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ワンプレートでチキンカツ

イメージ 1



新居に来て初めて、今月から働き始めましたが、家事を旦那さんと分担しようと言うことで。

晩ご飯を私が作るので、洗い物をやってくれることになりました。

ついおかず毎に皿に盛り、また取り皿も使って…となると結構な食器の量になり、
鍋やフライパンがあれば、洗い物は増える一方。


そこで思い出した!
ワンプレートを使えば洗い物が減るね!

いつぞやのミスドの景品…引越しで捨てなくて良かった。

旦那さんも喜んでおりました。
しばらく使ってみよう。



ちなみに今日は手羽トロのカレー風味チキンカツ。
揚げる(多めの油で焼く)だけのんをスーパーで買ってきました。


左上のは冷奴です。
結婚式の引き出物に入っていた削りかまぼこなる、ピンクのかつお削り節のようなものがかかってます。

関西では白ネギ使わへんねんけど、冷奴に白ネギは大丈夫なん?
おかしいことない?


味噌汁は小松菜、マイタケ、豆腐です。


ごちそう様でした。