今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

こないだのゴハン

イメージ 1

今日はちょびっと残業したのと、近所のスーパーが休みなのと、
家に食材があまりないことで、冴えない弁当で済ましてしまったため、
先日のゴハンを紹介。



●ひき肉と野菜炒め
ひき肉、ニンジン、玉ねぎを炒めて塩コショウして、オイスターソースで仕上げます。
味が濃くなるので、ご飯のお供には良いかと。
オイスターソースを使うだけで、少し青椒肉絲風になるよね(笑)
下味にトリガラスープの粉末などが有れば尚良し!


●小松菜のおひたし
小松菜は湯がいて、油抜きした油揚げと市販のめんつゆで和えます。
濃さはお好みで。


●ニラ玉率高いな(笑)
ニラを炒めて塩コショウして、溶き卵でとじるだけ。


●納豆
ネバネバは身体に良いんやって~(^O^)




以上~(^。^;)