今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

昨日のゴハンは外食

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

野暮用で会社帰りに寄るところがあり、友人と待ち合わせ。


用を済ませ、目当てのお店に向かうも、4組も並んでいるではないか…(-.-;)
そんなに人気やったのか…orz
今年6月オープンで、そんなに?
何か雑誌に載ったのかしら?
かくいう私もフリーペーパーを見て来たのだが。
とりあえず場所も店名も伏せておきます。
行ったら書くよ!


話は戻り…
しばし待ってはみるが、時間がかかりそうなのであきらめて、
先月Y氏に連れて行ってもらった「北新地農園」というお店に。

新鮮な有機野菜のお店です。
基本的に単価が高いので、お財布に余裕のない方にはオススメしません(汗)


●はっさく梅酒
梅よりもはっさくの方が先に来て、すごく飲みやすく、私好み♪

●冷しゃぶサラダ
牛肉少ないけど(苦笑)、味は濃くてオイシイ~。
ドレッシングのゴマだれも美味。

●かぼちゃのチーズフォンデュ
茹でたかぼちゃの中にとろとろチーズが!
かぼちゃの壁(肉?身?)をほぐし、チーズと混ぜて絡めます。

味よりも楽しみながら食べるって感じかな…。
でも野菜自体が良いので、決してマズイわけではないです!!
誤解のないよう。

●野菜のピッツァ
具は全て野菜!きのこ含む
あっさりしていて食べやすい。
生地が薄く、端がカリカリでおいしい~(^O^)
写真は半分やけど、ちゃんと一枚なんで、ご安心ください。
(食べ始めてから撮り忘れてに気付く)



単品は地味なので写真ナシ。
●エリンギの炭火焼
●蒸しさつまいも



満腹と言いつつデザートは別腹よね、やっぱり♪
●和歌山みかんのコンポート
(アイスクリーム添え) アイスが甘いからみかんが酸っぱく感じてしまい、残念。




満腹、満腹