今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

3日前のゴハン

イメージ 1

●豚肉炒め
キャベツ、ピーマン、ニンジン、しめじと野菜たっぷりにしたら、
ものすごいボリュームに(汗)
はじめに野菜を軽く炒めて火を通し、鶏ガラの素で下味をつけておきます。
ショウガと豆板醤で豚肉を炒めて野菜を戻したら
塩コショウ、醤油を落として出来上がり。


●大根の葉っぱ炒め
買った大根の葉っぱがけっこう立派でキレイやったので、
ごま油で小エビと炒めました。
炒めものカブリ(笑)


●里芋煮
冷凍ストックから。




豚肉は今日まで3日分あり、変化をつけるために
昨日はラーメンの具にしてみました。



一人やと減らんな~(^。^;)



ごちそうさまでした。