今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

時鮭

イメージ 1

今日は阪神百貨店の地下で時鮭を仕入れて来ました。
(本来は“時知らず”と呼ばれていたものです。)


いつも片身(7~8切)でだいたい1,000~1,200円程度。

今日は7切れで1,050円。

鮭ってパサパサしたのがあったりするけど、
これは身がプリプリしてて美味しいねんなぁ~
(o^∀^o)

家族がいれば、2食ほどでなくなりますが、
一人なので、週に一度としても2ヶ月分(笑)

もちろん一つずつラップに包んで
フリーザーバッグに入れて冷凍庫へ。



粗食週間なので、今日は身の少ないカマ(頭)にし、
後は納豆をおかずに。

その他はキムチ、かぼちゃの煮物、トマト、だし巻きなど、手のかからないものばかりです。


ちょっと野菜不足かしら…。


明日頑張ります



ごちそうさまでした~( ̄∀ ̄)