今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

激ウマちゃんこ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は亡き母の誕生日で、だからと言うワケではないけど、父と食事会をしました。


西梅田のちゃんこ店「寺尾」です。

あの男前力士・寺尾(現錣山親方)のお店の支店。

通りすがりに見つけて気になって、父に話すと行ってみようと言う事になり。

どこかのお兄ちゃんみたいに、商売くささプンプンではない感じやし(笑)


お店の雰囲気は上品で、ちょっとオトナ


醤油ちゃんこを頼み、
基本セットは鶏豚ミンチ、鶏肉と野菜なので、
入ってないイワシのつみれと、鍋物定番のお豆腐を追加。

甘味のあるダシはめちゃウマです


どんどん具のエキスが出て更に旨味を増すダシ。

シメは中華麺にしました。
ちょっと太めなので、少し味がしみるぐらい煮た方が美味しい



まぁ、決して安くはないけど、めっちゃ美味しかったです

今度は違う味が食べたいわ