今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

急遽メニュー変更

イメージ 1

昨日の夕食、
キムチも残ってるし、豚肉はあるし…と、数日前から豚キムチの計画をしていましたが、
サーモン(切り身/2切)を買ってしまってた事をすっかり忘れていて、
おぅ!賞味期限は今日!(昨日5/25)


豚肉はまだ明日までやったんで、
とりあえず火を通しておけば大丈夫やろうと(笑)
サーモンを2切れとも焼くことに。


既に軽く塩がしてあるので、
さらに軽くハーブ塩を振り、小麦粉をまぶしてオリーブオイルでこんがりと焼き上げました。

コツはオイルをしっかり熱して、フタをしてください。

フタをすることで中まで火を通して、かつ表面も焼けます。
短時間で済むし♪


あとは昨日の高野豆腐、サラダの残り、みそ汁、以上!
みそ汁は、ヒラタケしめじ、大根、水菜、お豆腐、ネギと、野菜(?)たっぷりです。