今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

所謂カフェめし?

イメージ 1

昨日は梅田の「うつわカフェ ゆう」に行って来ました。

陶芸の工房と教室を併設しているので、器は全てオリジナル。

飲み物の器はいくつかの中から選ぶことが出来ます。

器も売っていますが、結構なお値段で、気軽には買えない


私はディナーセットのホットサンドにしました。(1,200円)
クロワッサンサンドは売り切れでした…。
照り焼きチキン丼のセットもあったけど、カフェで1,400円って、なんだか高く感じちゃう。。。
(単価は安くなってるのだけど)

季節のホットサンド(ゴーヤ入り夏カレー)は辛くなく、
ゴーヤの苦みがきいていて、おいしかったです。(^^)

セットのドリンクは+50円でローズヒップティーにしました。
そして濃厚チーズケーキをセレクト。

なんか、前に来たときもチーズケーキ食べたような気がする(笑)
ま、チーズケーキ好きなんで。



多分土日やランチ時は混むけど、平日の夜は空いています。

暗めの照明で、まったり、ゆっくりできますので、ストレス感じてる方にはいいかも。


ぜひ一度足を運んでみてください。