今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

和食の中にイタリアン

イメージ 1

イメージ 2

昨日は久々に梅田でウロウロして、帰宅は8時。

近所の惣菜屋さんを覗いたけど、売られているオカズを見て
家に野菜が余っているのを思い出し、慌てて帰宅。


遅かったけど、頑張りました


焼鮭と納豆は予定通り。

ほうれん草も旬を過ぎ、季節的に傷みが早いなぁ~(∋_∈)
残った2束は味噌汁に。


最大の問題は、先週末に買ったキノコたちをどう調理するかでした。


百貨店でひとザル200円の誘惑に負けた私は、
白まいたけ、マッシュルーム、ぶなぴーの山を購入。

まいたけは毎日少しずつ味噌汁の具で食べていました。
今回も大根とともにみそ汁に入っています。


ぶなぴーの袋にはチーズを混ぜて油で和えるレシピが載っていたので
それをヒントに(?)チーズを使う事にしました。

マッシュルーム4個、ぶなぴー半分、ハム1パック(4枚)、
トマト(大)半分、たまねぎ約半分、人参3cmほど

以上の材料を炒めただけなのですが、
軽く塩こしょう、ハーブ塩、粗びきコショウに加え、
パルメザンチーズ(粉チーズ)も振り入れて混ぜました。
分量は全部テキトーです(笑)

これだけでも十分おいしかったのですが、
耐熱皿に入れ、チーズをのせてオーブントースターで焼きました。


おいしくて、全部食べちゃった。
めちゃくちゃ満腹です。

これがなかったら完全な和定食なんですが。。。


ごちそうさまでした。