今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

便利な冷凍食品

イメージ 1

今日は微妙に残業で、
帰り道で職場の近いKちゃんに会い、
ブラブラと福山話で盛り上がりながら帰って、
(彼女にチケットを譲ってもらったので。)
スーパーマーケットのはしごをしてたら帰宅は8時前。


副菜を作るのが面倒になり、簡単に済ますことにしました。

冷凍食品のドライカレー。
これだけでもまぁお腹はいっぱいになるけどバランス悪いやね。

なので、野菜スープ(コンソメ)はちゃんと作りました
たまねぎ、にんじん、小松菜、マッシュルーム。
具を煮て、コンソメの素を溶かして塩こしょうというシンプルかつ簡単なものです。

それと、買ってきた山芋をすりおろし、とろろに。
ネバネバは体に良いのだ。


ごちそうさまでした