今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

命のガリガリ君

イメージ 1

イメージ 2

思えば昨日の昼からおかしかったのかも。

米を食べる気がせず、お昼はラーメン食べて、夜は面倒でドライカレー。

今朝起きたら手は痺れてるし(まだたまに痺れる)
食欲ないしダルいし。



やっぱりクーラーもつけずに寝ているのが悪いのか?
軽い熱中症か?
それとも最近シャワーばかりで湯船に浸かってないから冷えてるのか?
肩こりからくるのか?



そんなダルダルな状態で一日やり過ごして帰り着き、
ふと思い立ち駅のコンビニに寄ってみた。
ガリガリ君の梨味が残ってたらいいなぁ。


アイスのケースは奥だった。

梨味あった!まだまだ沢山ある



まとめ買いしようと思ったけど、家まで15近く歩いてる間に確実に溶けるので、味見も兼ねて1本のみ。





少々行儀が悪いけど、
食べながら帰ったらなんだかスッキリした。



もう晩ごはんはガリガリ君だけかも…と思っていたのに
急にお腹が空いてきた。


という訳でアジを焼き、作ってあった味噌汁を温め、山芋をすりおろし、
納豆も用意して、それなりにちゃんとしたゴハンに。


きれいに平らげました(笑)


やっぱり身体の中が熱かったのかなぁ。


ガリガリ君のおかげで復活した気がします。

ありがとう、ガリガリ君



そして夜は一応湯船に浸かり、只今ダラダラしてます。

しかし身体の表面は冷えてるなぁ~。
気持ち良かった




ごちそうさまでした