今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

食べて来れば良かった

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

というのは土曜日のハナシ。
(昨日の晩ご飯は、また朝ご飯みたいな軽いもので済ませてしまって
 写真も撮りませんでした。)



劇団☆新感線の舞台『髑髏城の七人』を見に行ったのですが、
(感想は私の別ブログ「ライブざんまいの日々」にて。こちら
昼間の回の終了後、友人とその友人たちとお茶でも…という流れは必然(笑)



皆、夜の回も観るという。
なので食事をとる人もおり、
 私は夕方やし、ゴハンには早いからケーキにしたけど
(写真撮るの忘れた
帰ったらお腹は空くし、作る気はもう起こらない。

というわけで、「食べて来れば良かった」なんです。



結局カレードリアの素を白ご飯にかけるだけの手抜きに。
とろけるチーズはオプションです(笑)

ドリアのお供は野菜ジュースとゆで卵、デザートは桃1個。



なんだかよくわかりませんが、ごちそうさまでした。




ちなみに3枚目は、お昼のかき揚げ丼とおそば。

梅田・茶屋町に出来たNU+の3Fにある「神田」というおそば屋さんにて
かき揚げ丼のセット。¥880

天丼のタレって関西は甘めなことが多いので
先月東京で食べたときに甘さが足りない!と思いまして。
こちらは「神田」というぐらいやし東京風かな?と思ったけど
ほんのり甘いタレが程よく、上品なお味で美味しかったです。