今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

先週は久々のカレー

イメージ 1

イメージ 2

先のカンテの記事に書いていたチキンカレーです。
(投稿しそびれていた



17日の土曜日は冷凍してあった鶏モモ肉を使い、久々のカレーを作りました。


セラミック製のお鍋をもらったので、腕試しならぬ鍋試し(笑)


油をひいて、まずは鶏肉を投入。
急いでバジルペーストも入れ、和えながら炒めます。
自分で作ったバジルペーストもいよいよ最後。


少々焦げてもすぐ取れるし、いいぞ!この鍋


表面に火が通れば野菜を投入して炒めます。


って、前も同じような事を書いたような…


つーわけで過去のカレー記事を参照ください(笑)


カレー自体の話に戻ると、
作ったその日はどうしてもしゃびしゃびやねぇ。

次の日以降は写真撮れなかったのですが、
適度なとろみがついて美味しかったです

このお鍋、そのまま冷蔵庫に入れて、次食べる時はまた直接火にかけられるので、
予想以上に使いやすいぞ!



ごちそうさまでした