今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

foodium堂島のエビかつ

イメージ 1

イメージ 2

今日は初めて堂島(というより北新地?)に出来た
ダイエーの24時間営業のスーパー「foodium」に寄っておかずを買いました。


うん、さすが品数は多い!


ビジネス街(淀屋橋)が近いので、入るなりお弁当やらおかずやらが並んでいます。

一緒に買うであろうペットボトルや飲み物が隣に。

チラシで安売りなんてありえへん感じです。

それでも“店長のおすすめ”として、いくつか特売価格になっていました。

生鮮食品は一番奥です。

また寄ってみたいと思います。

ダイエーのポイントカードも使えるしね




さて、イングリッシュマフィンがまだ残っているのを忘れて、
あわやおかずを買わずに魚でも焼こうとしていましたが
たまたまエビかつに惹かれて購入。


買ってから思い出し、挟めば良いか。とホッとしたという


なのでもう一品が、ほうれん草のごま和えという和洋折衷となっています。
ま、毎度の事です。



かつは思ったより大きかったので、二枚挟むのはトゥーマッチ。

なので、のせて食べるオープンサンドにしました♪


うんうん、ベーコンエッグの方が美味しいかな(苦笑)

まずいワケではなく、それなりでした。

マフィンと揚げ物の相性が良くないのかも



そして今日もコンソメスープで野菜補給です。

キャベツたっぷり、人参、玉ねぎ入り。


デザートも一緒に買ってしまいました。


大阪第一ホテル(どこ?)のチーズスフレ。


あっさりした甘さで生地も軽いから、ペロッと完食。


満足~

ごちそうさまでした