今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

チーズいろいろ

イメージ 1

イメージ 2

一昨日、中華デリを買って食品のフロアを出口に向かっていましたが、
途中、チーズ売り場でナチュラルチーズのミニサイズがよりどり5個で1,050円とはお買い得

中には一つ535円のものもあり、外すわけにはいかぬと手に取り(笑)
まぁ、小さいので、単価は高いのですが、一人暮らしにはちょうどいい食べきりサイズ


一昨日はお茶のお供でしたが、昨夜は冷蔵庫に眠っていた赤ワイン少々をお供に

数年前のワインなので、アルコール分が抜けてたようですが、私にはそれでもキツイので、写真の分量で2杯が限度

まだ1/4ぐらいしか飲んでません

小瓶やけど、空けるにはしばらくかかりそう。
焦らずチビチビと飲もう。



2枚目の写真のチーズが一個500円超えのやつです

一般的なカマンベールに比べたら
すごくまろやかでクセがなく、美味しかったです

ワインとの相性も良し


ゴハン控えめにしなきゃだわ