今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ギョーザ定食?

イメージ 1

昨日今日とレトルトカレーやスパゲティで済ませてしまいましたので、
上げそびれた土曜日のご飯です。

味の素の冷凍ギョーザ6個。
店のには劣るけど間違いない一品。



いつも味噌汁なのでたまには中華風に、と思って
鶏ガラスープの素で作ってみましたが、
この「素」がどうもおいしくなくて、
具だけ食べて汁は捨ててしまった。
やっぱり味の素のガラスープを買わなあかん。

下味ならいいけど、メインにするには、なんとかキンキのんはあかんね。


キュウリとトマトは昆布茶で10~15分ほど軽く漬け、ポン酢、ごま油、すりごまで和えました。


かすかに残っていた長芋は心配なので、焼いて火を通しておきました。




ごちそうさまでした。