今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

イワシ煮付けとサラダ

イメージ 1

今日は久々にちゃんと料理しました。

冷凍の小イワシがあった(買った)ので、唐揚げが良さそうだったけど
暑すぎるので、ズボラして煮付け。

煮付けも悪くなかったけど、なんせ小さいので
唐揚げの方が絶対美味しかったなぁ。

煮汁もなんか薄いし…って自分で作ったんですけども。(^0^;)

昔勤めていた会社の社長に言われた言葉「手間を惜しむな」が身に染みます。

仕事も何でも、めんどくさがっていては良い物はできん!!

次からがんばります。。。


もう一品は、ずっと放置していた春雨の残り。
ようやく茹でてサラダにしました。
ハムと塩もみキュウリをポン酢とごま油、すりごまたっぷりで和えるだけ~☆

簡単おいすぃ~(o゜▽゜)


あとは小松菜とマイタケ、お豆腐のお味噌汁です。

ごぼうサラダは、昨日ローソンで買ったパウチの残り。
ここんとこサボって買い食いばっかでした。

やっぱり自分で作ると充実感があるねぇ。

ごちそうさまでした。