今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

タイ料理盛り合わせでワンプレート

イメージ 1


前に買ったタイ料理のガパオ風ごはんが食べたくてエキマルシェの「和Saiの国のごはん」に買いに行ったらもう無くなってた…。

ガパオとは、鶏のひき肉炒めです。

隣のタイ料理屋さん(初めからこっちに行けって感じですが。)「チャンロン」でガパオ、揚げあ春巻き、春雨サラダの盛り合わせを買って帰りました。


ワンプレートに盛り付け。
ごはんは冷凍ストックの十穀米。
目玉焼きも乗せてみた。

なぜか味噌汁(笑)




辛いけど、ガパオは美味しい。

揚げ春巻きはイマイチ。(ーー;)
中身が真っ赤な春雨で、春雨ばっかりやん!!
味もビミョー。
タイ料理の春巻きってこんなんやっけ…。


春雨サラダはこんなもんか。。。
でも何か思てたんと違った…。


もう一種類のパパイヤのサラダと唐揚げのんにしたら良かった…。



はぁー、がっつりタイ料理やから全部辛い!!!

「和saiの国」のは“風”やからマイルドやったんよね。

辛~。(^o^;;



ごちそうさまでした。