今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

激ウマ・アジ&タラの唐揚げと麻婆茄子

イメージ 1


今日は1時間以上かけた力作3品+α!

お魚2種類の唐揚げと麻婆茄子、カボチャの煮物、味噌汁です。


処理済みの小アジ、タラ切り身(共に冷凍)に片栗粉をまぶして揚げるだけ…。

簡単ですが、冷凍なので水を拭いたり、その後は塩をしたり、手間はそれなりにかかります。


麻婆茄子は、ナスのアク取りから、調味料を合わせておくこと、ニンニクとショウガのみじん切り、
さらしたナスの水をこれまた拭いたり、いろいろ事前の準備が必要です。
フライパン調理自体は10分ぐらいのものです。


カボチャは、素材自体が水っぽくて残念。
煮る時に水が多かった?と思ったけど、味噌汁に入れても水っぽいので、素材の問題でしょう。


それにしても、美味しく出来た!
ご飯が進むったらありゃしない。♪( ´▽`)

魚もナスもうめぇ!!

気分的にはご飯もう一杯イケる。

誰かに食べさせたいわー(笑)


いやー満足。
満足した~!
♪───O(≧∇≦)O────♪


ごちそうさまでした!