今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

簡単オムライスとスープ

イメージ 1


本当はだし巻きと味噌汁を作りたかったけど、帰ったらもう8時でやる気無くして、冷凍庫に放置されてたチキンライスを発見!

卵を焼いて乗せればオムライスや~ん♪
♪( ´▽`)

しかし野菜がなさすぎ。
コンソメスープを作りました。

具はニンジン、ほうれん草、マイタケ。

今日のチキンライス、置きすぎて冷凍焼けしたんか、水分多くてベチョっとしとった。

固い粒もあるし、イマイチやった。
(ていうか、味に飽きてきたかも…。)

いくら冷凍食品とはいえ、1ヶ月をメドに食べるのがいいそうです。

たぶん3ヶ月以上置いてた…(^_^;)



スープは顆粒の出汁ながら、美味しかったです。
野菜とキノコの旨みが出ていいね!
塩コショウを軽くで十分。


ごちそうさまでした☆