今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

蓮こん御膳

昨日のお昼は父と久しぶりに食事をしました。

近所の和食店「蓮こん」です。
オーナーの実家が加賀蓮根の第一人者だそうで、この店名になったとかで、
阪神電車出屋敷駅前にあります。

出来て5年になるのに、通り道ではないので存在を忘れていましたが、
新聞にチラシが入っていたので思い出し行ってみました。

タイトルの「蓮こん御膳」¥2,480
父のおごりなんで、有難く頂きました。

先付けはサラダと胡麻和え。

イメージ 1


さすがレンコンが美味しい。


御膳は先付けを食べ終わる頃にお盆でやってきました。

イメージ 2


左上から、豚肉の豆乳鍋、天ぷら、お刺身3種、
真ん中は煮浸しとレンコンまんじゅう。

ご飯は少なめで食べ切れる量。

お味噌汁は赤だしのアラ汁。
ブリかな?
柔らかくていい味です。


全体的にどれも薄味であっさりしていて美味しかったです。

レンコンまんじゅうは揚げてあり、外がサクッと歯ごたえがいい感じ。



ぜひ夜も行ってみたいな~と思います。
ごちそうさまでした。(⌒-⌒)