今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

気付いたら1汁5菜?

イメージ 1


今日は突然ジャーマンポテトを作ろうと思い立つ。
じゃがいもが残っていたのをすっかり忘れていた。
玉ねぎもベーコンもあるから決まり!

帰宅早々、調理に取り掛かる。
出来た、わーい。

インゲン買ってきたんだ。
茹でなきゃ。
一口大に切って、レンジで加熱。
冷めたら砂糖醤油の胡麻和えね。
よしよし。

あ、味噌汁を作らねば。

あ、キュウリも余ってる。
切って昆布茶漬け。


などとバタバタしていたら、メインのおかずを忘れていた。
冷凍庫に干物があるけど、もう焼くのが面倒に。

だいぶ前に買った缶詰めのイワシを食べることに。

結局買っても1年以上食べてないから、買わない方がいいかも。

カラートマトも入れたら5菜!

満足です。
健康的!!

ごちそうさまでした☆