今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

マグロたたき丼

イメージ 1


今日はマグロたたき丼。
前に冷凍のマグロ剥き身をサンプルでもらったのですが、忘れておりました。

冷凍庫には十穀米のストックしかなかったので、ご飯の炊ける時間のある休日までお預けでした。


冷凍とは言え、賞味期限を一週間ほど過ぎていたけど、まぁ大丈夫やろ。。。

昨日のうちに大葉も買っておいてスタンバイOK☆

お味噌汁は豆腐、大根、にんじん。
冷蔵庫の余り野菜です。



買い置きのわさびがなかったのが残念でしたが(ツメ甘い)
なかなか美味しかったです。

ごちそうさまでした。