今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

メカジキの香草焼き

イメージ 1



東京へ来て初めて、というより、
一人暮らしの時も買った覚えがないので、
生まれて初めて?になるのか、
メカジキを買いました。

今まで何の魚かさっぱりわかってなくて、
カジキマグロの親戚?とか思ってたけど白身やしな…?

調べてみるとスズキ目メカジキ科、ということはスズキの親戚なのか?


小麦粉をつけてムニエルにしようかと思ったけど、S&Bの香草焼きスパイスミックスがあったので、まぶして焼きました。

白身でアッサリなので、スパイスが勝ってしまった感もありつつ。

今度はシンプルに塩こしょうでムニエルにしよう。


ビーリーフとトマトを添えて、見た目は豪華に!



海苔のかかった大根は明太子マヨソースとシソ(大葉)をかけてサラダでいただきます。
(写真・奥)


味噌汁と買ってきた鶏レバー。
今日は採血したからね(笑)


ごちそうさまでした。