今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

キムチチャーハン

イメージ 1



試しに買ってきたキムチ、オットが苦手なタイプだったため、一気に消費するには豚キムチか!?

ということで、これは先日作りまして。
写真も記事もナシ…(´Д` )



でもまだ半分ぐらい残ってる…。

よし、キムチチャーハンだ!!


今日は豚ひき肉も安かったし、ちょうどええ。



卵は初めにふわっと炒めて取り出しておくと良い。

これは藤井フミヤさんレシピ。
昔のファンクラブ会報に載っていて、
その時期やたらキムチチャーハンばかり作っていたな…。

その他の工程はすっかり忘れてしまったので自己流で。


ひき肉→ごはん→ネギ→キムチ→卵戻すという順番で炒めました。

最後にごま油を中央で熱して絡める。



ごはんをしっかり焼くのが重要と思っています。
水分飛ばす感じですね。
焼き飯なんで。

中華料理屋のように手早くやるのは難しいので…。




まぁ、随分久しぶりに作った割りに
オットも美味しいと言ってくれて良かった。(=゚ω゚)



あとは小松菜の中華風野菜スープと冷奴。


ごちそうさまでした。