今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

茄子の海老あんかけ


イメージ 1


先日TVでやってた茄子の海老あんかけ。
あさイチだったか?きょうの料理だったか?)

レシピを見てメモるヒマがなかったので、適当&目分量!(笑) 

あんかけは出汁醤油ベースで、甘辛ではありません。
ただ、出汁醤油の角を取る為に、少しだけ砂糖は入れました。

海老は殻をむき、背わたを取って叩いておきます。

出汁が沸騰したら海老を入れ、再度煮立ったら水溶き片栗粉を。

素揚げして油切りし、盛り付けておいた茄子にかける!

簡単で、プロっぽい味になりました♪

ごちそうさまでした!