今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

初めてのスパイスカレー

某通販でスパイスのセットを買い、ルーを使わないスパイスカレーを初めて作りました。

 

f:id:Tsuka238:20210509103358j:image

 

f:id:Tsuka238:20210509103120j:image

 

スパイスのほかに必要な常備してない食材を揃えるのも…。

ココナッツミルクはスーパーで全然見付からず、店員さんに聞いたら「そこ見ぃひんわ!」っていう意外なトコにあったし😓

 

トータル、正直、手間の割にビミョーな仕上がりだったので、うーんという感想です。

 

食べ終わってレシピをよく見たら塩の分量を間違えていた…。

(少ない)

 

ごめん。

 

しかしそんな違うもんかね?

 

あとは慣れない手順にバタバタしてしまったので、リベンジ必須かもしれません。

 

ごちそうさまでした。