今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

赤塚不二夫とナポリピザ

イメージ 1

イメージ 2

会社帰りに伍衛門さんと心斎橋大丸で開催中の赤塚不二夫展に行って来ました。


展覧会は原画を中心に、写真やパネルなど盛りだくさん。

カラー原画の色の付け方が細やかなのに驚き、感心しました。
漫画家はカラー原稿のために、ちゃんと絵(絵画的という意味)も描けないとあかんねんなぁと再認識。


漫画をちゃんと読んだことがないけど、やはり凄い人やってんなぁと思います。



見終わったらお腹ペコペコ。
伍衛門さんの案内で心斎橋大丸近くのナポリピザのお店
「イル ソーレ ロッソ」へ。

朝日放送「このへん!トラベラー」で、ノンスタイルの井上が紹介していたお店、というのは着いてから分かったんやけど、
店内トイレにTVの模様が貼ってあり、具体的に思い出した(笑)


ナポリピッツァ協会に認められて242番目のお店だそうです。




そういうだけあって、ピザは激ウマ!!
魚介類の漁師風トマトソースと古代からある一番古いメニュー(名前覚えられなかった)のハーフ&ハーフにしました。

特にトマトソースがめちゃウマ!
今まで食べたトマトソースのピザの中で一番!
と言っても過言ではない。

ソースなしも絶妙な塩加減で美味しかったです~




はじめに頼んだ野菜サラダが思いの外大量で、野菜で満腹になった感は否めませんが…(-.-;)
3~4人でちょうど良い量やと思います。


お酒はブラッドオレンジとスパークリングワインのオリジナルカクテル。
けっこうスパークしてます。(笑)


オリーブは種つき。
初めて種つき食べました。
美味しいけど、これも二人じゃ多いな…。

ハーフサイズがあったらいいのになー。




とにかく美味しかったので、また行きたいです。(o^∀^o)


ごちそうさまでした。