今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

春菊とカリカリじゃこのサラダ

イメージ 1

生で使える春菊を買ったので、サラダにしてみました。


レシピが書いてあったので、それを参考に少々アレンジ。



大根とニンジンを細く切ってさらしておき、
春菊も太い軸はよけて切り、水にさらす。

水分を取ってお皿に盛る。

じゃこをオリーブオイルでカリカリに炒めて、
盛り付けた野菜の上にトッピング。

ポン酢をかけて食べる。
というのがだいたいの流れ。



私はさらにお豆腐も盛り付けました。
たまたま買ってあったパック入りのおぼろ豆腐ですが、
普通に絹ごしで良いと思います。


さらにポン酢には、すりゴマとごま油で風味UP


めちゃウマでした

じゃこのカリカリが香ばしく、春菊や大根と相性バッチリ!
ゴマも香ばしさとコクのダブル効果!


パクパク食べちゃった~(o^∀^o)



後のおかずは昨日の残り物なんで、写真も詳細もナシ。


また明日~