今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

一昨日のゴハンとピロシキ

イメージ 1

イメージ 2

阪神電車・尼崎駅の構内にある喫茶店兼ベーカリー「モンパルナス」は、
30代以上の関西人にはお馴染み、
今は無きお菓子の「パルナス」の味を受け継ぐそうな。

そしてまた、名物となっているのがピロシキである。



尼崎に住んで16年も経つというのに
このピロシキを食べたことがなく、先日も何度目になるのだろう、TVで紹介されており
次の日あたりにたまたまお店の近くに行ったので、寄ってみました。



おやつにでも…。と思ってたけど、お腹が空かなかったので、
いつもの粗食なゴハン
ピロシキがあるので、控えめにした。)
■アジの干物
■納豆
■かぼちゃの煮物
■レタス
の後に食べる事にしました。



割ってみると…

ん?

黄色と白?

ゆで卵!?



神戸や京都のロシア料理店で食べたピロシキとは違うその見た目に、
軽くパニックを起こす。



あれ?(・◇・)?
ピロシキってこんなんやった?

間違えて買ってきた?
(゜∀゜;ノ)ノ

いや、味って何種類かあった?
(゜∇゜)








いやいや、ピロシキのトレイはひとつしかなかったで。



食べてみると、やっぱりゆで卵の味で
やたらコショウがきいている。
お肉より卵が勝ってるし!





いや~、思てたんと違う~!!
ヾ(>Σ<)



オリジナリティ強すぎ~~~!
っていうか、これはピロシキなのですか~?
(@_@)




と、ガッカリしてしまったので、たぶんもう買わないと思う…(-.-;)。



残念ッ!!