今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

一人塩ちゃんこ鍋

今日のゴハンは、急な寒さに負けて買っちゃいました、一人鍋。

最近、全然自炊してない…(-。-;

イメージ 1


塩ちゃんこ鍋で、濃縮だれが入ってます。
水で薄め、沸騰して具が煮えたら出来上がり。

けっこうイイ味のお出汁で、ウマ~
(´ω`)

もったいないし、ちょっと物足らないので、残ったおつゆを再度火にかけ、(冷凍しておいた)茹で中華麺を投入。
温まったら、きざみネギを散らします。

イメージ 2


アッサリしてて美味しかったなー。
(^∇^)


いやはや満足です。


写真にはないけど、ほうれん草のスクランブルエッグも作って、ケチャップかけたら更に美味しかったし。


ごちそうさまでした~♪(´ε` )